盛岡中央高等学校の最新情報が満載!

CHUO NEWS

もうすぐ「さんさ」!

東北地方も梅雨明けし、盛岡の夏到来を告げる伝統芸能「さんさ踊り」に、今年もCHUO生が挑みます。出場は8月1日。裏方を務める職員を含めて総勢100名を擁しての参加です。
5月からコツコツと練習を重ね本番まであとわずか。いよいよ最終調整に入っています。今年の「さんさ」リーダー作山和輝君(進学コース3年)は、今年の意 気込みをこう語ります。「今年の目標は入賞です。近年賞を逃しているので、受賞を機にCHUOに勢いをつけたい。最初はバラバラだったけど、練習を重ねて 少しずつまとまってきました。みんなで心を一つにしてがんばります!」
3年生にとっては最後の夏。悔いのないパフォーマンスを披露してほしいと思います。皆さんも是非、応援してください。

20120728-1.jpg 20120728-2.jpg 20120728-3.jpg


カテゴリー:学校の様子  行事  部活動報告