盛岡中央高等学校の最新情報が満載!

CHUO NEWS

タイの姉妹校を訪問!

平成24年12月1日から12月8日までの8日間、タイのバンコクにある本校の姉妹校「バンコク・クリスチャン・カレッジ」に、本校を代表して田村省悟 さん(2年Z1組)、相澤大さん(2年A1組)、柴田悠河さん(1年A1組)の3名の生徒、及び教員1名が訪問してきました。
 バンコク・クリスチャン・カレッジは、タイで最も古い伝統のある学校です。インスピレーション・ホールという学校内にある資料館でその歴史と世界との関 わりを知ることができましたが、小・中・高の一貫教育を行っており、小1から英語で授業をし、国のリーダーとなる人材を数多く輩出しているそうです。派遣 生徒たちは、英語教育の重要性なども改めて感じたようです。
 また、生徒たちは、日本を紹介するプレゼンテーションも行いましたが、タイの学生は乗りがよく大いに盛り上がったそうです。本校の国際教育フォーラムに 参加してくれた生徒・教員、日本語研修のために来校した生徒・教員にも再会を果たし、ホストファミリーやクラスの友達たちとも国境の壁を越えて沢山の友 人・思い出を作ることができ、とても貴重な体験になったと思います。
 本校では海外姉妹校へ毎年生徒を派遣しています。今後も姉妹校派遣の様子をアップしていきますので皆さんも楽しみにしていてください。

20130207-1.jpg 20130207-2.jpg 20130207-3.jpgのサムネイル画像


カテゴリー:グローバル教育