盛岡中央高等学校の最新情報が満載!

CHUO NEWS

平成24年度 感動の卒業証書授与式!

平成25年3月1日(金)、本校第48回目の卒業証書授与式が、盛岡市民文化ホール(マリオス)にて行われました。
 今年の卒業生数は、普通科、自動車工学科、情報処理科合わせて353名で、50年前に本校が開校して以来、卒業生の総数は10,000名を超えました。
 卒業生たちは、来賓の皆様やたくさんの保護者の方々に見守られての式典に、終始緊張気味でしたが、喜び、感謝、別れの寂しさなど、様々な思いに包まれて いる様子でした。卒業生を代表して生徒会長を務めた古舘浩希君が答辞を述べ、カナダへ修学旅行の際、ホームステイで初めてネイティブの方と会話をした時の 緊張や、姉妹校交流団としてベトナムを訪問した時の刺激など、とても貴重な国際経験をするなど、中央高校で非常に多くのことを学ぶことができた、と3年間 を振り返りました。そして、「人は決して一人では生きて行けない。必ずどこかで誰かに支えてもらって生きているのだという感謝の気持ちを忘れずに、これか らも志に向かって邁進していく」と誓いました。
 卒業生の皆さんには、CHUOでの学びを生かし、未来に大きく羽ばたいて行ってほしいと思います。
皆さんの更なる活躍を期待いたします。

20130306-1.jpg 20130306-2.jpg 20130306-3.jpg


カテゴリー:行事