盛岡中央高等学校の最新情報が満載!

CHUO NEWS

センター試験出陣式実施

 平成26年1月16日(木)に、18(土)、19日(日)の2日間にわたって実施されるセンター試験に向けての「出陣式」を実施しました。

 校長先生からは、「3年間頑張ってきた君たちを誇りに思います。3年間の集大成として頑張ってきてほしい。」と激励の言葉が述べられました。また3学年の各担任から、試験中の過ごし方など、様々なアドバイスがあり、皆真剣に聞き入っていました。

 さらに応援団から、力強い激励のエールが送られ、生徒たちは大いに勇気づけられました。

最後に、各クラスの代表者から、「不安でいっぱいだが、3年間学んだことを発揮してきます。」と力強い決意表明があり、式が終了しました。

 試験本番では3年間で身に付けた学力を十分に発揮し、必ずや好成績を収めることを期待しています。

201401_1.jpg 201401_2.jpg 201401_3.jpg


カテゴリー:学校の様子  進路