盛岡中央高等学校の最新情報が満載!

CHUO NEWS

前期生徒総会開催 「自転車セーフティリーダーモデル校」指定書交付式実施

平成26年5月2日(金)、本校体育館において、平成26年度前期の生徒会活動方針と生徒会予算を審議することを主な議題として前期生徒総会が開催されました。

 校長先生と生徒会長の挨拶に引き続き、生徒会執行部が入念に準備した議案書にしたがって議事は進行しました。昨年度決算や本年度予算などについての質疑応答を経て、審議事項はすべて承認されました。また、総会前に各学級から提出されていた質問事項に対して、生徒会長が一つひとつ丁寧に回答していました。今日の生徒総会を踏まえ、これから生徒一人ひとりが生徒会活動をさらに発展させていくよう期待します。

 また、生徒総会に先立ち、盛岡西警察署生活安全課長から、「自転車セーフティリーダーモデル校」指定書が、生徒会長に手渡されました。生徒会長は、「交通ルールを遵守し、特にも自転車の正しい運転を徹底して、安全に通学することを誓います」と力強く宣言しました。自転車通学生だけでなく、すべての生徒が交通安全に留意し、無事故で通学するよう願っています。

                  

image1.jpg image2.jpg image3.jpg


カテゴリー:学校の様子  行事