盛岡中央高等学校の最新情報が満載!

CHUO NEWS

中国から長期留学生来校!

 国際交流基金日中交流センターが主催する「心連心:中国高校生長期招へい事業」の第九期生32名が来日しました。その中の一人である王くんが、来 年7月まで本校で学習します。異国文化の中での1年間の生活と学習が、王くんはもちろん、本校生徒にも貴重な経験となるよう期待しています。

プロフィール(自己紹介)
Kiji.jpg
王 志涵(WANG Zhihan、オウ シカン)

 中国の天津市出身で15歳です。天津外国語大学付属外国語学校で日本語を3年間勉強しました。好きなものは漫才とプラモデル製作で、特技はピアノです。盛 岡中央高校では剣道部に入りたいと思っています。日本のことをたくさん学ぶためにやって来ました。日本では友達をたくさん作って楽しく過ごしたいと思って います。来年の7月までの約11か月間、よろしくお願いします。


カテゴリー:グローバル教育