盛岡中央高等学校の最新情報が満載!

CHUO NEWS

平成26年度カナダ修学旅行

 進学選抜Aコースと進学総合Bコースの2年生168名は、1月30日から2月6日までの7泊8日の日程でカナダ修学旅行を実施してきました。ビクトリアでの3泊4日のホームステイでは不安と緊張の中スタートし、それぞれの家庭で英語や身ぶり手ぶりで交流し、それぞれに多くの思い出を作ってきました。盛岡の姉妹都市であるビクトリア市庁舎訪問や姉妹校であるマウントダグラス高校も訪問し、交流を図り有意義な時間を過ごすことが出来ました。また、バンクーバーの初日は素晴らしい自然に恵まれたスタンレーパークを見学し、思い思いに写真を撮ったり、グランビルアイランドのマーケットでは地元の普段の生活に触れてきました。翌日は雨天でしたが、グループ毎に市内自主研修を行いました。この頃には耳も英語に慣れてきたようで、進んで会話をしていました。生徒たちはこの修学旅行で多くのことを吸収し、成長出来たのではないかと実感しています。また、たくさんの方々にお世話になりました。感謝申し上げます。

修学旅行1.jpg 修学旅行2.jpg 修学旅行3.jpg


カテゴリー:グローバル教育