盛岡中央高等学校の最新情報が満載!

CHUO NEWS

平成27年度入学式実施

 4月7日(火)午前10時から、本校平成27年度入学式を岩手県営武道館で実施しました。当日朝方は曇天ではありましたが、式典が終わるころには雲間の青空から春の日もさし、289名の新入生を祝福してくれているかのようでした。

 校長式辞で富澤正一校長は、「自分と自分の周りの人々の大切さを認め合い、多くの皆さんに支えられていることへの感謝を忘れずに高校生活を送ってほしい。目標を明確にし、失敗を恐れずにチャレンジする意欲をもち、責任ある態度で行動する人間に成長することを期待しています。」と語りかけました。

 続いて龍澤正美理事長より、「盛岡中央高等学校の生徒としての誇りと自覚をもって責任感のある行動をしてほしい。毎日の生活でのひとつひとつの経験の積み重ねが、大きな目標の実現につながることを忘れず、高校生活を大いに楽しんでほしい。」と激励の挨拶がありました。

 新入生代表の田村君は、「グローバルリーダー育成を目指す盛岡中央高等学校に入学できたことに誇りを持ち、勉学に部活動に励んでいきます。」と力強く宣誓しました。新入生一人ひとりの顔は、それぞれの決意と希望に輝いているようでした。

 これから3年間の学校生活を通して、世界を舞台に活躍する人材に成長していくよう期待したいと思います。

入学式1.jpgのサムネイル画像 入学式2.jpg 入学式3.jpg


カテゴリー:行事