盛岡中央高等学校の最新情報が満載!

CHUO NEWS

平成28年度入学式挙行!  403名の新入生を迎える!

4月7日(木)午前10時から、平成28年度入学式を岩手県営武道館で実施しました。当日はあいにくの曇天ではありましたが、呼名における新入生たちの緊張しながらもはっきりとした大きな返事が武道館に響き渡っていました。

 校長式辞で富澤正一校長は、新入生たちに「高校時代は、大きな子供から小さな大人への脱皮の節目。生涯学習の基礎・基本を中央高校で身につけ、様々な良き師・良き友と巡り合っていただきたい。」と語りかけました。

 新入生代表の千葉君は、「グローバル人材の育成を念頭に国際交流を盛んに行っている盛岡中央に入学できたことを誇りに思い、文武両道に励んでいきます」と力強く宣誓しました。新入生一人ひとりの顔は、これからの学校生活を前に、期待のまなざしに輝いていました。

 これから3年間の学校生活を通して、世界を舞台に活躍する人材に成長していくよう期待したいと思います。

1.JPG 2.JPG

                3.JPG 4.JPG


カテゴリー:学校の様子  行事