盛岡中央高等学校の最新情報が満載!

CHUO NEWS

実習おつかれさま! 教育実習生佐藤祐那先生インタビュー!


 さる6月13日より7月3日まで約3週間にわたって佐藤祐那先生が教育実習生を本校で行いました。佐藤先生は、本校サッカー部のOBでありサッカー部全国出場の際、レギュラーを務めた方です。今回はそんな佐藤先生に3週間の実習を終えての所感を聞いてみました!

――――数年ぶりの母校ということで、在学時と変化したなあと感じるところはありますか?

佐藤 なにより第三職員室が平和になったことですね(笑)今は生徒が頻繁に出入りしていて雰囲気も和やかになったように思います。また、行事が増えたのがうらやましい!(体育大会の3日目の)運動会や、中夜祭の雰囲気が非常によくてびっくりしました。

――――今後に向けての抱負をお願いします

佐藤 二点あります、まずは教師として「人間力」を高め、それを生徒に伝えていけるようになること、もう一つは中央高校のサッカー部の指導につき、全国勝利を目指すということです。この二つの夢をかなえられるよう、全力で頑張っていきます!

――――最後に、実習を終えての感想を一言でお願いします

佐藤 3週間、生徒とのかかわり非常に楽しかったです!お世話になった先生方本当にありがとうございました!

佐藤祐那先生の今後のご活躍をお祈りし、また本校で教鞭をとられる日が来ることを心待ちにしております。

s_DSC_0275.JPG


カテゴリー:学校の様子