盛岡中央高等学校の最新情報が満載!

CHUO NEWS

富士大学学長御来校! SGH講演会GETセミナー開催

 7月11日(月)富士大学学長岡田秀二先生をお招きし、「地域創生」の観点からご講演いただきました。

 「これからは、森林、環境、田舎がおもしろい」と題された本セミナーでは、岡田学長から会場の生徒への投げかけも交えつつ、多様な視点からわかりやすく現代社会の課題を中心にお話しいただきました。講演の中で「(ISO14001取得をはじめとして)環境教育に力を入れて活動している中央高校の生徒は素晴らしい。未来を担う皆さんに多くのことを学んで成長してほしい」とのお言葉もいただき、生徒は多くの示唆を得たと思います。

11116.JPG

1122.JPG

1233128.JPG


カテゴリー:グローバル教育  行事