盛岡中央高等学校の最新情報が満載!

CHUO NEWS

特進Zコース「地域清掃ボランティア」活動を開始しました!

今年度も特進Zコース全学年において、みたけ地区地域清掃ボランティアを行います。第1回目は、4月22日(土)9時より第2学年の約150名の生徒が行いました。日ごろからよく通る厨川駅周辺や学校周辺のごみを積極的に拾い、きれいにしていく様子がみられました。その模様について、盛岡タイムスにも掲載予定ですのでご覧ください。以下は生徒の感想の一部です。

・地域がきれいになり、気持ちがいい。これからも保っていきたいと思った。さらに、どうしてごみを捨てるのか、疑問に思った。

・今回2回目で感じたことは、人の目につく所よりも人気の少ないところにごみが多く捨てられていることに気付いた。陰湿な感じがして残念な気持ちになった。

・私有地に平気で他人がごみを捨てている事実に疑問をもった。定期的にこのような地域清掃を行うことも大事だが、あわせてポイ捨てしないような呼びかけも必要なのではないかと感じた。

s_DSC_110005.JPG

s_DSC_110009.JPG

s_DSC_110028.JPG


カテゴリー:学校の様子  行事