盛岡中央高等学校の最新情報が満載!

CHUO NEWS

PTA講演会・PTA総会・後援会総会・学級懇談会を開催いたしました

 さる5月20日(土)、本校体育館におきましてPTA講演会、PTA総会、後援会総会、その後各ホームルーム教室において学級懇談会が行われました。

 PTA講演会では本校進学留学Rコースのシドニー留学組の生徒たちを20年来お世話いただいているICET(Inter Cultural Education Today)校長の原田房枝様をお迎えし、「しあわせの4原則~子どもの夢の成就と保護者の支援~」と題したご講演が行われました。「しあわせ」に語呂を合わせた4つの原則からお話をはじめられ、幼少期、少年期、思春期といった各成長段階での接し方や、子どもへの「理解」「愛」が大切だというお話を丁寧にご講演くださいました。

 PTA、後援会総会では議事として本校クラブ活動などにおける生徒の移動について、昨年度の会計決算報告と事業報告、本年度の会計予算案と事業案の審議、役員改選などが行われ、会場からのご意見をいただきながら、いずれも承認されました。

 日頃より保護者、地域の皆様にはPTAの御活動にご理解をいただきありがとうございます。本年度も中央高校はますますの躍進をはかるべく、本活動をその礎といたします。ご期待ください。

s_DSC_50427.JPG

s_DSC_50445.JPG

s_DSC_50448.JPG

s_DSC_50455.JPG

s_DSC_50459.JPG


カテゴリー:学校の様子  行事