盛岡中央高等学校の最新情報が満載!

CHUO NEWS

ヴィクトリア市交換留学生Sajeさんインタビュー!

現在、1年SZコースの林朋佳さん(ヴィクトリア市立高校留学中)と交換留学で来盛しているSaje Jennifer Volpe(セージ・ジェニファー・ヴォルプ)さんにインタビューを行いました。少しはにかみながらも終始笑顔で、答えてくださいました。

Q1.この交換留学に応募したきっかけは何ですか?

小さいころから日本の漫画やアニメが大好きで、高校生になったら日本に行けるプログラムがあると聞き、絶対行きたいと思っていました。特にジブリ作品は何でも好きです。

Q2.盛岡の第一印象やカナダとの違いは何か感じましたか?

盛岡に来る際、車窓から見た一面白銀の世界に覆われた田園風景が印象に残っています。カナダとの違いはたくさんありますが、学校のシステムはとても違いますね。上履きや指定の制服もないですし、カナダでは授業の時は生徒たちが先生のいる教室に行くのですが日本では逆だということを知りました。

Q3.趣味や日本でやってみたいことを教えてください。

趣味はピアノとキックボクシングです。キックボクシングはジムに4年ほど通っていて今では年下の子にコーチをしたりもしています。

Q4.将来の夢は何ですか?

まだ、はっきりとはしていないんですが、研究者、特に鳥類学者を目指してみたいです。そのためにも、上級学校へ行き、しっかりと研鑽を積みたいです。

s_DSC_06113.JPG


カテゴリー:学校の様子