盛岡中央高等学校の最新情報が満載!

CHUO NEWS

タイからの留学生にインタビューをしました!

タイからの留学生チャイラット・ティータワット君(ニックネームはアート君:写真左)とタナタット・プーパポン君(ニックネームはアイス君;写真右)が本校に来て一週間が過ぎました。そこで二人にインタビューをしてみました!

aaa.JPG

Q日本に来ての印象は?

アート君:東京に降りた時に「すごい!!!」と感じました。

アイス君:タイに比べるととても寒いと感じました。

Qなぜ日本に留学を決めたのですか?

アイス君:日本語が好きだから。タイにいるときから日本語の勉強をしていました。

アート君:アニメが好きであり、アニメを中心としたに日本の文化を知りたいと感じたからです。

Q将来の進路に、この留学をどのように活かしていきたいですか?

アイス君:日本の大学でより深く日本について学びたいと考えています。ですので、岩手大学へ進むのも視野に入れています。

アート君:将来の進路としてタマサート大学へ行き都市計画や政治学を学びたいと考えています。日本は東京などの大都市も盛岡のような地方都市も規模は違うが、基礎的な都市の整備(道路、公共交通機関等)はあるのでその様子を見ていきたいと思います。

Q盛岡中央高校の印象は?

アイス君:とにかくにぎやかで楽しい!! みんな優しくてよくしてくれます。

アート君:どのクラスにいっても優しくしてくれる!そして女の子がみんな美人で驚きました!

Qタイへ帰る前にやっておきたいことは?

アイス君:日本の友達をたくさん作りたい。ですので、中央高校のみんなとも仲良くししたいです!

アート君:温泉に行きたいです!

2人とも日本が大好きで、今回留学にこれたことを本当に楽しそうに語っていました。彼らは、来年の五月まで本校にいる予定ですので、皆さんぜひ仲良くしてください!


カテゴリー:学校の様子